これは見るべし!田原俊彦公式YoutubeチャンネルにLIVE映像UP!

6月リリース予定の田原俊彦新曲、「愛は愛で愛だ」の発売が8月に延期された。
配信は予定通り6月17日からあるようだから、曲はダウンロードして聴くことができるそうだが。
6月21日に予定されていた豊洲のリリースパーティーも見合わせと発表された。
まあ、このご時世だから覚悟はしていたが、実際発表されるとやっぱり寂しくなる。

そんなどんよりとした気分が、ある情報で一転した。
田原俊彦公式のYoutubeチャンネルに2017年LIVE映像がアップされたのだ!



【Official Live Video】「'17夏シングルメドレー」TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE 'T' TOUR 2017@中野サンプラザホール


【Official Live Video】「ごめんよ涙」TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE 'T' TOUR 2017@中野サンプラザホール


【Official Live Video】「抱きしめてTONIGHT」TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE 'T' TOUR 2017@中野サンプラザホール



このブログを事務所の関係者の方が読んでくれたのか? …なんて一瞬だけ心の中でガッツポーズした。
そんなわけ、ないだろうが自己満だからいいのだ!
とにかく良かった。

独立後のPVばかりじゃ、私のような熱狂的ファンにはたまらないが、そりゃ世間一般の人は見にこないって。
抱きトゥナにごめんよ涙にシングルメドレー…今回の曲のチョイスもベタでいいと思う。


以前、トシちゃんファンだったけど離れてしまった人には、ぜひ見て欲しい。
今は別の人を応援しているのかもしれないが、かつての自分が夢中になって恋い焦がれた王子様は、今も現在進行形で、ステージから夢を与え続けてくれている。もう何年も彼を見ていなくて、記憶の彼方に追いやっていたとしても、一瞬であの頃に引き戻してくれる魅力がある。
この人がここまで頑張ってきてくれていることに、じ~んとするはず。
今、韓流だの、若いジャニーズタレントだのと目移りされた方の中には、エンタメに興味を持つ入り口は田原俊彦だったという人は多いはず。イマドキの流行ものでは味わえない気迫と大人の魅力を堪能してもらえるだろう。そして、この人を好きだった自分の男性を見る目の確かさを改めて感じてもらいたい。

そして、田原俊彦に全く興味ももったことがないという、そこのアナタ!食わず嫌いで人生、大損してるなんて勿体ない。
騙されたと思って一度上の動画を見ていただきたい。
イマドキ、歌って踊って、トシちゃんより歌も踊りも上手い人は他にもいるのかもしれないけど、彼らには絶対与えられないものをトシちゃんは与えてくれる。もう戻れないあの頃に、トシちゃんは時計の針を巻き戻して連れて行ってくれる。
あの頃と同じようにスケボー乗って登場して、あの頃と同じように激しくダンスしながら歌って踊っているトシちゃんを見ると、思わず見入ってしまうはずだ。
年齢を重ね、年々若い時と同じように動くことの困難さを身にしみてわかっている我々世代は、彼がこれだけのステージを魅せるためにどれだけの努力を重ねていることだろうと思いを馳せることが出来る。

とにかくファン以外の人にも絶対におススメ。今の田原俊彦の凄さに驚愕してもらえればと思う。


今回は、2017年のライブからのアップだが、他にもいい歌が沢山ある。今の田原俊彦の素晴らしさが伝わる映像をもっと見せてもらいたいと思うし、もっと欲を言うと、ぜひNHKホールLIVEの映像からのピックアップもお願いしたい。
2017年時点で、このライブが間違いなくベストだった。
でも今、映像として残る中で最新の2019年LIVEが自分の中ではベストだ。
これが実は凄いことだと分かってもらえるだろうか。
2017年LIVEももちろん素晴らしいのだ。でもトシちゃんが凄いのはベストと思ったライブを翌年、更に超えてくること。ベストを超えて最新のライブが1番いいと思わせることができるエンターテイナーが田原俊彦なのだ。
だから田原俊彦ライブは素晴らしいと力説しているし、自信を持ってオススメできる。


ところで、このチャンネルの登録者数だが、なぜこんなに少ないのだろうか?
田原俊彦ファンは年齢的に確かに若くはないかもしれないが、いまどき年代関係なくYoutubeくらい見るだろう。
にもかかわらず、なぜ?
公式チャンネルの存在を知らないのだろうか。
チャンネル登録することは、全く難しいことではないので、登録くらいしてもらいたいものだ。
登録者数を見るたび、怒りにも似た思いが湧き上がる。
お金を取られる訳でもないのに、なぜ、みんな登録しないんだって。

こういう数字は大事にした方がいいし、気にするべきなのだ。
そして、みんなで協力して、SNSでどんどん拡散して、1人でも多くの人に見てもらうきっかけを提供してもらいたい。

田原俊彦LIVE映像を見るきっかけを与えることは、ハッキリ申し上げて社会貢献以外の何物でもない。
こんな世の中で、これほど元気と笑顔と明日へのパワーと希望をくれる存在が他にいるだろうか?

とにかく今回、ライブ映像のUPをしてくれたことに感謝を伝えたい。
再生回数を伸ばすために私はDVDではなく、動画を見ると心に決めた。


トシちゃんのここまでの道のりは順風満帆で安泰とは言い難いけど、荒波超えてきた男だけが立てるステージに間違いなく立っている人だと思う。
そこは、あのままジャニーズ事務所にいたら、決してたどり着けない場所だったかもしれない。
そういう人が、追求し続けた、命懸けのステージだからこそ、胸を打たれるし、目頭がいつの間にか熱くなる。
ずっと陽のあたる場所にいたわけじゃないからこそ、人としての魅力を増して、自分も頑張ろうという思いをステージを観た人に抱かせることが出来るのではないだろうか。

口パクしないこと、 イヤモニしないこと、プロンプター使わないこと…
何も知らない人ほど、それがどうした?などと容易に言うものだが、これは本当にすごいことなのだ。
プロフェッショナルとは何か、数々の生放送の場数を踏み、偉大な大先輩からしっかりと大切なものを吸収してきたトシちゃんのスタイルをマネできる人はいない。田原俊彦は間違いなく、歌って踊るというスタイルを日本にここまで根付かせることに多大な貢献をした第一人者なのである。

トシちゃんは何でもサラっとやっていまうから、その凄さが分からない人が多いのかもしれないが、もっともっと、もっと評価されないといけない人。

まだまだここから。奇跡のような田原俊彦の快進撃を私は是非とも見届けたいと思っている。